~~白い家日記。~~

♪家を建てる事になりました。 記録として残してみます。♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
WEB内覧会~癒しのある1Fトイレ~ :: 2012/11/01(Thu)

1Fトイレは 旦那様が 床とクロス担当でした

男の人って ブラウン好きですよね・・・ 

床は絶対ダークブラウンにすると言い張ったけど クッションフロアでは 無地のブラウンがなくて

フロアタイルになりました クッションフロアより少しグレードが上がったかんじがします

実際 施工されてみると ほぼ黒に近いような 濃いこげ茶です 

相変わらず全景の撮れない内覧会ですが どうぞ

P1020275_convert_20121031204849.jpg
白い景色の中から いきなり濃いこげ茶が

手洗器の記事を以前書きましたが ・・・(→ ☆)

結局 極小手洗器を愛せる自信がなく こちらのINAXコフレルを採用しました

かわいくは ないけど シンプルで家の雰囲気には よく似合っています 

ちょっとした収納もついています 扉の色はダークブラウンもあったんだけど

なんとなく ”白にして こげ茶のタオルを掛けるぞ”と妄想していました

P1020277_convert_20121031204934.jpg
せまくて撮りにくい・・・ サティスに カワジュンのペーパーホルダーです

P1020314_convert_20121031205158.jpg
24時間換気扇が こちらについております

上の方に棚をつけています 北側なのに よく光が入って朝は 明るいです

壁紙は白で統一して とってもシンプルであっさりした雰囲気にしています

なぜなら・・・先程からチラチラ映っているビーズランプ この子を目立たせるためです

aura*lumino(アウラ*ルミーノ)さんにオーダーして作ってもらった お気に入りのビーズランプです

ブラウンの床にとっても合うし 白い壁紙にこのステキな照明が とっても際立ちます

P1020386_convert_20121031205016.jpg
優しい光に癒される~

DSC08505_convert_20121031205337.jpg
全てガラスビーズで出来ていてボリュームもあり ゴージャスだし

とってもかわいいんです

P1020313_convert_20121031205240.jpg

そのうちビーズランプ特集記事も 書きますね

ランプが主役のトイレでした



お読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村




  1. WEB内覧会
  2. | trackback:1
  3. | comment:5
WEB内覧会~旦那様仕様のお風呂~ :: 2012/10/30(Tue)

今日はお風呂です

何度か紹介していますが ブルーライト浴室オーディオが ついています

1.25坪サイズで 扉は 開き戸です

この広さなら 開き戸でも 全然邪魔ではないですよ

旦那様は 当初 アクセントにダークブラウンのパネルを希望していましたが

ブルーライトが 映えなくなるとの事で ラインホワイトウッドにして 

全体的に白い浴室にしています(青が 映えます

P1020254_convert_20121030192937.jpg

P1020363_convert_20121030193101.jpg
ラインホワイトウッドのかんじは こちらの方が わかるかな

ベージュっぽいので 白い浴室を やわらかい印象にしてくれます

P1020256_convert_20121030193019.jpg
この辺は いたって普通ですね 収納棚は白で

タオル掛けはシルバーです これは正解!

アパートのお風呂みたいに 安っぽくならないです 1000円位だし 変更してよかったです

P1020362_convert_20121030193131.jpg
お風呂の外の 浴室オーディオ接続部分です

ニッチにして 充電できるように コンセントも つけています 快適

若干ゴチャゴチャしていますが 毎日使っているので このままです

P1020257_convert_20121030193157.jpg
お風呂の中の ブルーライトとオーディオのスイッチです

かわいいです 暗くすると光るんです

P1020368_convert_20121030193228.jpg
暗くて 上手に撮れないけど・・・もっと暗い・・・というか やわらかな青さで 

とっても癒されます

P1020372_convert_20121030193251.jpg
調光機能をつけたので こんな雰囲気も楽しめます

朝日が昇るかんじのような お月様を見ているような 



シャワー派の旦那様が ゆっくりお湯に浸かりたくなるように 好きにしてもらいましたけど

おかげで お風呂で疲れをとってくれるようになりました

休みの日は 昼間から 入ったりして 満喫しているようで うれしいです





お読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


  1. WEB内覧会
  2. | trackback:1
  3. | comment:6
人の動線をあきらめて得たもの :: 2012/10/20(Sat)

我が家は あまり動線というものを 考えていません

吹き抜け重視だし キッチンから洗濯機が離れていても 苦じゃないんです

子供が まだいないからでしょうか


でも玄関からサニタリーにいける動線は あったらいいなと思っていました

旦那様は サニタリーに直行するし 濡れて帰って来た時も 便利ですよね・・・


そして 建設会社さんからの 間取りも 少しずらせば その動線が確保できたんです


でも結局、動線はあきらめました 代わりに

P1020247_convert_20121020014706.jpg
窓をとりました

P1020359_convert_20121018195837.jpg

光と風の通り道が できました 
(あっ!2枚目は照明がついている写真だ

北西で 建物に隣接していて 明るさを期待できなかったお風呂とサニタリーに

朝から 光が差し込まれます

お風呂の窓から 風も抜けていきます

ほとんどここは、開け放しておいているので サニタリーは全くジメジメしません


こんな動線も ありかなと 日々快適に思っています




お読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


  1. 入居後
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
WEB内覧会~白い洗面所~ :: 2012/10/18(Thu)

内覧会を進めなくては・・・

ダイニングテーブルが まだ届いていないのでLDKを飛ばして

洗面所に ご案内します

相変わらずせまくて 全景は撮れないんですけど・・・

P1020249_convert_20121018195348.jpg
洗面台は 造作です 白くて清潔感があって気持ちがいいです


P1020349_convert_20121018195313.jpg
反対側は 全部収納です 埋め込み(?)になっているので スッキリとしています

十分な収納力があるので タオルや下着に 夫婦の仕事着まで 入っています

朝の身支度が とっても便利になりました


P1020346_convert_20121018195436.jpg
洗面ボウルと水栓は サンワカンパニーのものです

とっても大きくて 水はねも 今のところあんまりしないです

ぽってりとしていて シンプルでかわいいです


P1020342_convert_20121018195538.jpg
この鏡は 厚みが17㎝もあるので 照明はかなり悩みました

間接照明や 全体を照らすような照明ではなく、

女優ランプのように顔を照らす照明を探したのですが、ちょうどよい角度の照明がなくて

結局 鏡の厚さと同じように壁をふかして キレイにくっつけてもらい

その上に照明をつけました 顔が明るく照らされます
P1020251_convert_20121018195505.jpg
鏡自体は 鏡面のところまでで その上は ふかし壁です 

とっても自然で 心配していた圧迫感もありません

照明は ごくごくシンプルなものになっております悩みすぎると 無難なところに逃げてしまう

収納力も十分な サンワカンパニーの鏡でした


P1020359_convert_20121018195837.jpg
広くはないけど 収納力はたっぷりのサニタリーです

全体を白くしたので スッキリとして せまさを感じさせません

汚れが目立つので 掃除がしやすいです

いつまで このキレイさをキープできるでしょう




お読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


  1. WEB内覧会
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
シンボルツリーがやって来た♪ :: 2012/10/12(Fri)

我が家のシンボルツリーは シマトネリコ

さわやかで 好きです

植えるには 少し時期が悪いそうでしたが 先日やっと初顔合わせが出来ました

繧キ繝槭ヨ繝阪Μ繧ウ_convert_20121012001942

青々として さわやかで 立派です

しかし・・・
P1020305_convert_20121011235921.jpg
下草に サツキが 植えられていました

サツキは 好きですよ・・・かわいいお花も咲くし・・・

でも なんだか のイメージなんですよね・・・

もっと ガーデニングってかんじの 洋風(?)な下草のイメージが・・・

まぁでも せっかくおいでていただいたし お花の時期を楽しみに大切にします

あとは オリーブと 季節感のある庭木が ほしいな

ヒメシャラ



お読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


  1. 外構
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
